生きています。
5月11日から6月10日までのバイトのシフトが、5連勤だの6連勤だの
休み明けに早朝勤務(5時から)、翌日から夕勤務(17時から)という、身体のリズムが狂うのが当然な、めちゃくちゃな構成になっていて、身体より先に頭が駄目になりそうでした。
といっても、昨日が早朝で、今日からまた4日行くので、5連勤。二連休を挟んで、10日まで4連勤。まだ終わってないのです。
シフトは11日〜10日まで作られてるので、もしかしたらそれからも出る可能性はありますね…
早朝勤務の場合は、21時に寝ても6時間半しか眠れないのですが(3:30起き)、そもそもそんな早く眠れないですし、仮に寝ても3時間くらいで目が覚めます。
寝れなくて、何度も徹夜で行きました。
しかしながら、無理矢理寝る努力をするより、もういっそ寝ないでそのまま行く方が、身体的にも精神的にも楽でした。
寝ることに大変なストレス負荷がかかるのですね。なんということでしょう。
次からは、早朝勤務がないことを祈りたい……。
ですが、夜勤の1人が7月に辞めるため、人が入らなければ店長が夜勤に入ることになるだろうということで、今、早朝勤務に入っている人が店長を入れて三人なので、早朝がどうしても空くときがあるのではないか、と懸念されます。
そして他に早朝に入れるのは誰なのか、というと……もうお分かりですね。
非常にバッドな展開です。
17時から0時までの勤務と、5時から9時の勤務を兼ねることになるのではないかと……で、今まで私が想像したことの9割が予想通りの展開になってしまう(21時から0時も出たら給料増えるなあ→その時間帯の人が2人辞めて、入ることになった等)ので、これも想像してしまって後悔しています。ああ、恐ろしい。

最近はUNIQLOでTシャツを買うことと、漫画のハイキューにだだハマりしています。
それでもUNIQLOは安いので、普通の人よりは全然衣服代はかかってませんが…なにしろ、バイト用とお出かけ着兼用だ……!!
ハイキューの方は、影山くんというキャラの外見や性格を見聞きして、好みだ…と思っていて、アニメを見てみたらまさにドンピシャな子だったのと、他のキャラもかなり好みな感じだったのと、雰囲気や、展開の熱さなどでハマり、漫画を最新巻まで買い。
普段グッズなどは全く買わない自分が、色んな方面でグッズを購入している事態に。
怖いです、このハマりよう。普通は1人のキャラだけに傾倒してその子だけのものを集めますが、なにしろみんな好きで、それが逆に困りますね……
勿論影山くんが1番好きですが。
主人公との関係性が良いなあと思うので、主人公も一緒に揃えたくなるのですね。怖いですね。
突然ですが、今月の13日から三日間名古屋へ行く事を決め、田舎のアニメイトでは買えないグッズを、そこでも買ってやろうじゃないか、と。
15日にはコミックライブがあるので、それにも初参加したいと思っていて、まあ不思議な事に、二次創作の同人誌には興味がこれといってないので、同人誌は買わないと思うのですが、なんかこうグッズとかあれば買いそうです。
祭り気分で行きます。服飾系の方とかも見たいんですよね…。
しかし、コミックライブなのに同人誌は買わないかもしれないというのも、一体何のために…という感じもありますが、まあ、それは、まあ。
なんだか、二次創作は、大部分が、自分たちで良いようにキャラや設定だけ借りて妄想して書いているところが感じられて、んー、なんか違う…と思ったんですね。
悪いとは言いませんよ。妄想も萌えるのも勝手ですもの。
ただ、合う妄想と合わない妄想があるので、手を出さなくなった、というか…オールキャラとか、わちゃわちゃしてるものとかはうっかりちゃっかり手に取りそうですけどね。
雰囲気にのまれて。

久しぶりに県外…名古屋へ行きますので、かなり楽しみです。
ですが怖いのが、楽しければ楽しいほど、そのあとの感情の下り加減がすごいことです。
もともとテンションは低いですが、喜ぶこと、はしゃぐことが自分にとってはものすごく苦手な事で、そりゃ不意打ちなものへはギューンと感情が動いたりしてしまいますが、そのあとの後悔の仕方ったらない。
素直に楽しめばいいと思うのですが!
素直に喜んでおけばいいと思うのですが!
そのあとの落差に怯えてしまいます。
あと、自分が喜んでいる様子、はしゃぐ様子などは、他の人から見るとものすごく滑稽に見えるのではないか、という、これまたものすごく馬鹿でめんどくさい心配をするんですよ。
自分が1番苦手なことって、人から馬鹿に思われることで、そう思われるのではないか、というのは結構な不安なんですね。
何故そう思うのか、自分では全くわかりません。
といっても、バイト先でも家でも、普通に笑ってはいます。
なるべく考えないようにしています。
ですので、喜んでいない、テンションが低い、というのは、本人は恐怖と戦っている様子なのですよ…
めんどくさいですね。
ただ、感情の振り幅が小さいというのもありますが。
テンション高くって、どうするんだろう?とか真面目に考えるレベル。
素直に楽しんだらいいと思うよ。

昨日は、五十嵐隆(syrup16g)の生還ライブのDVD発売日でしたが、UNIQLOとハイキューと本にお金を使っていたので、購入は見送りました。でも必ず、購入したいとは…思って…います。
未収録の歌も聞きたいですし。生還ライブ見たいですし。
何かにお金を使うとシフトが増えるジンクスがあって、こつこつと給料も増えていってますので…
まあその前にハイキューグッズですが!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ