お久しぶりです。
最後の記事から一ヶ月ぶりですね。
あれから変わったことといえば、薬が1日1回になった、ということでしょうか。
1日3回のものが9週間分も余っていて、2回になったけれどそれでも消費出来るわけではなく、一昨日の通院で1回に減りました。
でも最近は、バイトに行く途中に、あ、飲み忘れたな〜って事も多く、飲まなくても大丈夫な具合です。
出掛けてる先で、飲まないといけないとか、持って来るの忘れたとか、そういうのストレスになってたので、減ったのは嬉しいです。
まだ胃薬は飲んでますが。
この薬が減れば、胃の負担も減りますから、ぼちぼち治っていけばなと思います…
最初はデプロメールとカームダン、それにエビリファイ、エビリファイのそわそわ感を抑える薬を1日3回。
それと寝る前に、睡眠薬と睡眠補助にデパスという薬のデパートでしたが
今は飲まなくても平気だなんていうのが嘘のよう。
睡眠薬は飲まないと駄目ですが、デパスはなくなってます。デパス飲んでた頃は苛々が酷かったな。幸福感とか全くなかったですし。すぐやめられました。苛々することに苛々してましたし。
今はデプロメールのせいで生理が止まったので、リフレックスになったものの、副作用の身体の怠さや効かないことから、アモキサンに変更。
話し声に対しての苛々や、幻聴、視線恐怖、パニック障害によりエビリファイの投与、副作用のそわそわ感にまた薬。だったのを、ある時から飲むのを減らすようになって、大丈夫だったので減薬、結果的になくなり。
睡眠薬は色々と変わりましたね…。マイスリーからブロチゾラム(レンドルミン)、ブロチゾラムが大きくなったり、半錠になったり…後は覚えてないです。いまはブロチゾラムです。
昨日飲まなかったけど寝れていたとか、半錠で寝れていた、とかもあったのですが、結局、早朝覚醒とか中途覚醒とかで、1番進歩がないですね。これは本当…どうにかしたい。

1番すごかった時は、飲んでても体調が悪くて、計画性のある希死念慮が毎日あり、まるで自分が心臓になったかのように鼓動がどくどくと大きくてうるさかったりしてました。
次に飲むのが待てなくて辛かったです。
飲める時、やっと飲める!!という思いでした。
でもそんな自分を褒めてやりたいのが、元来真面目だったからか、効かないからとたくさん飲んだり、飲む回数を増やしたりしなかったことですね…下手に自分に厳しかった。オーバードーズは1度もしたことないです。
それだけは、えらかったと…

来月でバイト始めて1年になります。
早いもんですね…。。
最低のどん底だった自分に、死ななくて良かったよと、褒めてやりたい。
いまは楽しいです。
お金もらえて、好きなもの買えて、友だちとも仲良くて、付き合ってる人とも仲良くしてます。
テレビやマンガを見て楽しいって思えること、感情を持てるようになったこと、ご飯を食べられるようになったこと、全てに感謝したい。
あとは胃だけですね…!
睡眠だけは最悪…まあ頼り方はなんとでもありますが、胃だけは、今の所が名医ですから、治さないと引っ越せない。
もちろん寝れるようになれたら万々歳ですよ(o_o)

今日はとりあえずそれだけです。